ほいみんの のんびり日記 -3ページ目

ほいみんの のんびり日記

人生は旅である。誰もが言っているつまらない言葉だけど
本当なんだからしょうがない。

マイル修行は今月で目標達成したのでストップですが、国内旅行は月1以上ではこれからも行きたいと思ってます。

海外は、予定では年内3回、来年も数回行ければと思っていますが、昔ほどの気力がないので、ほどほどに行ければ。

5月は2カ所。最初は函館に。

GW明けの平日に行ったのでガラガラでした。

乗っているのはここの人なので、実質ほいみんひとり・・・

頂上にはバスで来ていた学生もいましたが、ここまで空いているとさすがに寂しいですね。混んでいるよりは良いのですけど。

朝市でこれを食べるために来たようなものですが、呼び込みがしつこいのであまりいろいろ見ないで、小奇麗なところにサクっと入って食べてきました。

せっかくなので市電にも乗って、ぐるっと。函館は意外と小さな街だったんですね。前に来た時とイメージが少し違いました。観光客がいないせいでしょうけど。

泊まったホテルの朝食がこれでもかっていうぐらい何でもそろっていてしかも質もよいのでびっくり。朝食会場が大行列になっていたのはそういうことかと納得。

いつもお土産は、適当にガチャをやって持って帰りますw 土地のものとかは関係なく、行った記憶とリンクできればOKです。

2カ所目は和歌山。和歌山と言えばパンダしかありません。

が・・・

全くやる気がない。

おい、給料分の仕事しろ

おー-い(・∀・)

楽な仕事しやがって・・・

もう少し戯れの絵が欲しかったんですけど、まあこれもパンダっちゃあパンダですね・・・。

ほいみんの好きな鳥類もたくさん、あちこちにいて飽きないです。

いろいろ工夫されていて良いっすね。

イッヌにまで芸をさせてました(・∀・)

一日たっぷり楽しめました。

トレードは何もしていません。6月もやって1つか2つですかね。たぶんやらないかもです。

それでは5月お疲れ様でした。

マイルを目的にした国内旅行は5月で終わりになりますが、トレードをほとんどやらなくなって暇なので、6月以降も旅行は行きます(・ω・)

今月は3カ所。最初は釧路。

閑散としてました。ロシア人ぽい人が結構たくさんいたのが意外でした・

市場で、勝手丼を食べました。

まず総菜屋でご飯だけ買って、それを持ってトッピングを売っているお店で自分で選びます。好き嫌いが激しいほいみんには、こういうやり方があってます。ウニとか勝手に乗っけられちゃうと、ウニに接触している食べ物ごと食べられなくなっちゃうので(・ω・)

これで3000円ぐらいですが、具材を選べば1500ぐらいでたっぷり食べられます。

湿原は穏やかで、遠くで鶴の鳴き声が聞こえました。

この子は義足の子で、前日に動物園で見たのですが、普通に田んぼにもいましたね。

一番の目的は、猛禽類医学研究所というところで、事故でレスキューされた鳥たちを見に行くことでした。

野生に戻れない鳥は、ここで終生暮らすことになります。

次週は鳥取。出発時間も短い弾丸日帰りです。

砂丘を見るだけなので、さっと行ってさっと戻ってきました。行く場所を前もって決めていれば意外といろいろ見れます。

遠くまで歩いてもしょうがないし、砂丘の生き物を荒らすのが問題になっているので、人がいる場所を少し歩いて戻ってきました。

ラクダに乗りたかったんですけど、前にオーストラリアかどこかで乗ろうとして近づいたらすごく臭かった記憶があるのでやめておきました・・・

ゴンドラで見晴らしの良いところへ。

最後は砂~場ックスでコーヒーを飲んできました。

実はここで細かい砂を吸い込んでしまったらしく、この時から喘息がずーっと続いています・・・。

最後はサロマ湖へ。最寄りは女満別空港なのですが、行ったことがない紋別オホーツク空港から行きました。

リゾートホテルの部屋には鳥見のスコープが用意されていました。

この日の到着直後はものすごく風が強く、着陸できなければ引き返すか旭川空港におりるという条件付きフライトだったんですが、まさに着陸時刻ぐらいの時間に知床で遊覧船の事故があったようです。

滅茶苦茶寒いし、強風でまともに立っていられないぐらいだったので、外出はほとんどできませんでした。

夕方になって風が収まってきて、雲も途切れてきたところにちょうど夕日が見えました。ここの売りのようなので見れてよかった。

食事もおいしくてなかなか良かったです

来月はたぶん2カ所ぐらいの予定です。

3月は、当初それはそれは過酷な修行計画を立てていたのですが、ANAのマイル期限切れ延長サービスの長期間延長が早々に発表されたため、修行を急ぐ必要がなくなりました。

土曜始発で沖縄方面に飛んで日帰りで羽田に帰ってそのまま羽田で宿泊してまた翌日早朝に沖縄方面・・・みたいな繰り返しをしなくて済むことになり、結局3月は宮古島に2回(日帰り1回、1泊1回)行ってきました。

宮古に行くのは17年ぶり2度目。

修行1回目は天気が良くて夏のようでした。

竜宮城展望台

数時間しかないので、タクシーで景観のよい場所に連れて行ってもらいました。

マリンスポーツやらなければ1日で回れない事もないんですよね。

2回目(1泊)はあいにく天気が悪く、貸し切りタクシーで1日回ってもらいました。

池間島近くの宮古そば屋はおいしかった。

事故があったらしくて今は立ち入り禁止らしい場所にも・・・

ほいみんはこんな場所知らないので連れていかれただけですが。

ウミガメがおったんすよ。周りのごみは例の火山の軽石だって言ってました。

市場も回って、最後にヤギ見て帰りました。

4月は(主に)北方面なのですが、さっそく第一週はコロナによりキャンセル。再開は来週からになります。